« 2002年1月 | トップページ | 2002年3月 »

2002年2月26日 (火)

☆祝1000アクセス☆

 おかげ様で1000アクセスを超えました。
 広い海を泳いでこんなローカルなページに来てくださって、本当にありがとうございます。(感謝)
 自分でアクセスしている部分も多いと思いますが、それでも…色々な方がのぞいていかれているようで、嬉しい今日この頃。
 1000アクセスという勢いで、エノ様アンケート部屋を新設。

 まだやりたい事がありますが、知識も時間も体力も…必要です。(;_;)とほほ。とりあえず”礼二郎って誰”コーナーのテキストログの充実からですね。はぁ。
 まだ「姑獲鳥の夏」と「鉄鼠の檻」のテキストデータ作っていないので、まずは地道に作らないと。(トオイメ)まだまだ道は遠い。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年2月25日 (月)

巷説百物語ノベルス版発売

会社の帰り、書店にて巷説百物語(京極氏の本日発売のもの)をしげしげと見つめる。
→心の声「ハードカバー版の方は持ってるしなぁ。でも張装もキレイだしほしいな。。。(本をもってぱらぱら捲る)おぉっ!又市さんのおフダしおりがついてる!」
歩き読みしながら、そのままレジに直行。

ノベルス版といえども、やっぱり厚い、重い。でも他の京極作品に比べれば500頁クラスはまだ軽いかも。
愛と執念で持ち歩かねば。またしばらく鞄が重い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年2月24日 (日)

ユー○ス(ブルー)

 朝通勤途中、信号待ちでブルーのユー○スが
信号待ちをしていた。
(うぅ~ん。やっぱツーシーターが好き♪エノ
様にはこんなスポーツタイプが似合うだろうな。
でも長身だから狭いかも…ブツブツ。20年代だ
とまだホワイトがスポーツカーの中心だけど。)
 などと早朝から妄想モード入りまくり。

 すれ違う瞬間、ガソリンタンクの扉が開いて
いるのを発見!教えてあげようか、押して閉め
てあげようか、でもこんなご時世だからあまり
余計な事しないほうがいいかも?などと考えな
がら視線を落す…と!?無い!! ガソリンキ
ャップが無い!!危ない!!

 しかもこの先はすんごい下り坂、さらにすん
ごい上り坂(本当)が待っている!どっきどき。
 そう思っている矢先、車が走りだした。
「待ってぇ!(バンバンバン)←車叩く音」
 まるで因縁をつける人か、当て逃げを捕まえ
ようとしている短気な人のよう。しかもドライ
バーは気づかず走って行こうとする。
「お兄さんっ!待ってぇ!」
 車の横を走りながらウインドウを手のひらで
更にべちべちと叩くとようやく気づいて停車し
てくれた。

 扉が開いているだけでなく、キャップも無い
というと大層驚いた物腰のやわらかい丁寧な感
じの”おじゃうさん”がお礼を言ってくれた。

…お兄さんと叫んでごめんなさい。o(^0^:)o
もうエノ様のイメージ映像(提供はMY頭脳)
を勝手にだぶらせた私は運転席を見もせずに、
お兄さんと決めて叫んでしまった。ふぅ。

 駅に着いて本を読もうとしたら手、真っ黒だ
った。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 洗えェ~車をっ!
 でもいいの。私の幻想のお陰で、地元の平和
は保たれたに決まっている♪そうに決まってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユー○ス(ブルー)

 朝通勤途中、信号待ちでブルーのユー○スが
信号待ちをしていた。
(うぅ~ん。やっぱツーシーターが好き♪エノ
様にはこんなスポーツタイプが似合うだろうな。
でも長身だから狭いかも…ブツブツ。20年代だ
とまだホワイトがスポーツカーの中心だけど。)
 などと早朝から妄想モード入りまくり。

 すれ違う瞬間、ガソリンタンクの扉が開いて
いるのを発見!教えてあげようか、押して閉め
てあげようか、でもこんなご時世だからあまり
余計な事しないほうがいいかも?などと考えな
がら視線を落す…と!?無い!! ガソリンキ
ャップが無い!!危ない!!

 しかもこの先はすんごい下り坂、さらにすん
ごい上り坂(本当)が待っている!どっきどき。
 そう思っている矢先、車が走りだした。
「待ってぇ!(バンバンバン)←車叩く音」
 まるで因縁をつける人か、当て逃げを捕まえ
ようとしている短気な人のよう。しかもドライ
バーは気づかず走って行こうとする。
「お兄さんっ!待ってぇ!」
 車の横を走りながらウインドウを手のひらで
更にべちべちと叩くとようやく気づいて停車し
てくれた。

 扉が開いているだけでなく、キャップも無い
というと大層驚いた物腰のやわらかい丁寧な感
じの”おじゃうさん”がお礼を言ってくれた。

…お兄さんと叫んでごめんなさい。o(^0^:)o
もうエノ様のイメージ映像(提供はMY頭脳)
を勝手にだぶらせた私は運転席を見もせずに、
お兄さんと決めて叫んでしまった。ふぅ。

 駅に着いて本を読もうとしたら手、真っ黒だ
った。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 洗えェ~車をっ!
 でもいいの。私の幻想のお陰で、地元の平和
は保たれたに決まっている♪そうに決まってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年2月19日 (火)

チャットログ追加

 チャットログ色々?アップしてみました。
 会話がより進展しやすいように、礼二郎から
のヒントや問いかけも増設してあります。

 日々…というか、ランダムではありますが、
通勤途中でザウルスにちまちまとログ貯めなが
ら移動しています。
”あ、こんな台詞(もしくはシチュエーション)
いいなぁ”とか思うとメモ代わりに。

 自宅でパソコンの前でにらめっこしてても案
外ログ増えないのです。回りの景色を見たり、
歩きながら妄想にひたったり(やば)、そうい
う時の方がバリエーション広がるような気がし
ます。あとは忘れないように、会話ツリーを控
えたりしています。
 あとは遊びにきた方々がうまく、会話のリレ
ーションに嵌ってくれることを願って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年2月 9日 (土)

昭和ロマンスの背景更新

 …文字通りそういう事。

 背景を全体に統一したかったというささやかな
希望もあり、昭和ロマンスの入り口ページの背景
を更新してみました。
 あと文章を若干変更。そんだけ。

 礼二郎チャットで話がはずむとキーワードが出
てきます。エンディングに結びつく怪しいURLを
伝えてくれますので…がんばって下さい。

 あ、でもオマケは蓋を開けるまでが楽しいのか
もしれません。念の為。
 ○リコのオマケとか特にそうだった。(^^;)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年2月 5日 (火)

☆祝☆500アクセス!(たった500とか言わないでぇ)

 検索エンジンなどにもリンクを張って、最近ようやくコネ(笑)
意外のお客様がいらっしゃるようになりました。
 こんなカルトなページに来て下さってありがとうございます。

 アクセスログによると、複数のプロバイダさんを経由して、
色々な環境の方が遊んでいってくれてるようです。(感涙)
 ページをアップしたばかりの時はまるで
『このページを世界で自分しか見ていないのでは』という不安
と孤立感で一杯でした。
 
 一人でも多くの礼二郎ファンの方に遊んでいって頂けるよう
にがんばります!あとは体力・気力・恥力、あ、知力!
 よろしくお願い致します。
                     店主敬白

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年1月 | トップページ | 2002年3月 »