« 2002年7月 | トップページ | 2002年9月 »

2002年8月29日 (木)

ようやく夏休み…ってもう8月終わりっ?

ようやくです。やっと夏休み。しかも2日間(笑)
今まで行きたくて行けなかったイクスピアリに行こうかと。そこまで行ってしまうと、ついついランドかシーの方に行きたくなってしまうのですよね。そんな訳でずうっと行かないままだったので、ちょっとチャレンジ。
日本最大級のディズニーストアも一度は見てみたいし。衝動買いには注意しなくちゃ。o(^0^:)o

車用の飲み物(もちろんコーヒー)とお菓子も用意したし、って遠足かいっ?!出かける前から興奮して、夜中に起だしての書き込み。体はええ年なのに、ハートは子供のままの自分が愛しくも哀しいっす。はぁ。この週末は法事もあるし。あ、そうそう。典座様に会えるわ♪わくわく。(期待)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年8月19日 (月)

「典座(てんぞ)」様来たる!

 お盆前にお坊様が我が家に来て下さいました。
 我が家は曹洞宗なので(座禅だとか特別何かしてる訳ではありませんが)…禅寺といえば、鉄鼠!おいおい>自分

 ご供養が終わったあと、膳をかこみながら大概は色々なお話を聞きますよね。その時!お坊様「私は調理担当でしたので、あまり大したことは…」とご謙遜。でもっ!調理?厨房?典座様?!(興奮)私「それは典座様…?です…か?(どきどき)」というとお坊様もいやぁ、ご存知ですかぁと笑って下さって。 典座様のお仕事の楽しかったこととか、お料理に苦労されたこととか聞けて、楽しかったのですよぉ。

 それからは私の念派かはたまた偶然か、明治の神仏分離令の時のいい伝えられた事象ですとか、その後の神社と仏閣の混乱だとか、美味しいお話を聞かせて下さいました。うふ。「鉄鼠の檻」の延長だわ♪
 きっとお坊様は、単におつきあいで私が話を聞いていると思われたでしょうが、もう京極堂の説教とだぶってしまって、妄想モード爆走一直線!でしたよ。この秋には法事があるので、またそういうネタ教えてくれないかしら。でも…”あなたも仏門に興味があるのですね”、とかいって引き込まれそうになったら怖いから、遠巻きに、遠巻きに、聞いてみよう。密かな野望を抱きつつ秋に突進。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年8月16日 (金)

ようやくトップ更新

 おかげ様で10000アクセス達成しました。(/_;)うぅ。感激ですぅ。まさかここまで到達するなんて。ご来店くださった皆様、本当にありがとうございます。
 で、日々プレッシャーかかりまくってしまっていたので、さすがにこの辺で全面リニューアルとまではいかなくても若干のサイト改正ぐらいはせんとぉ~(汗)と思っちゃってました。

 礼二郎カルトQは、あまり問題数が多くても答える方も大変だと思うので、一つのストーリーにつき、5問と短めにしました。
 最初から順番に読んでいない方も、ご自分が読んだストーリーだけで参加できるようにとの配慮は私からの愛です(赤面)。

 少しずつしか更新できない軟弱なページですが、皆さん時々は遊びに来て下さい。(店主敬白)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年8月 4日 (日)

夏のお楽しみ~~ ・・)~~

暑中お見舞い申し上げます。こんなロオカルなペエジに流れついて色々見ていって下さる方々、本当にありがとうございます。まさかこれほどアクセス数があがるなんて当初は思ってもみなかったものですから。最近ちょっとプレッシャーかかってます。

暑いですねぇ…本当に夏らしい夏が来た!って感じの年です。例年ならワイルドブルーヨコ○マに行ってたのに(あ、(・_・;新聞屋とかでチケットもらったり、ネットで当選したりとかで)つぶれちゃったのですよねぇ。。。。面白かったのに。
自称”超インドア派”の私はお外はちょっと苦手。アトピーやらアレルギーやら色々あるので、日焼け止め塗っても日陰にこまめに隠れても、外だと刺激が強すぎて短時間で皮膚が化膿してしまったりして、そこでMY夏が終了してしまうのです。それが痛いのですよ~。内服薬と外用薬(液体の強い薬なので、綿棒につんつんつけて、体にちまちま塗るの。すっごい面倒)で治療するので今年こそはなりたくない(拝) おっかしいなぁ、頭も元気だし(別の方向に)、口も達者のに。(・"・)ブチブチ

てな訳で室内プールをチェック!市内に国際プールがあるので最近のお気に入り♪比較的奇麗だし、窓辺で公園の緑を眺めながらのジャグジーは自分の世界に思わずひたってしまいます。ふへへ。榎さんの時代はまだ海水浴が中心だと思うし。一般的なプールっていつ位からお目見えしたのかな。。。?そんな事をしばし悶々と考えていたりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年7月 | トップページ | 2002年9月 »