« 2002年11月 | トップページ | 2003年1月 »

2002年12月18日 (水)

神田神保町

ふと思いたって行ってきました。って、こんな時にぃ?と思う方々…スマヌ。目的はただ一つ。「鳥山石燕の画図百鬼夜行絵図」の復刻版(税込み8000弱)を買いに!!
<p>
その日私はメラメラと燃えていた。恐らくその周囲にも伝わりそうなほど情熱をかけたオーラ高まっていたかもしれない。仕事も辞めたらもうそんな高い本は当分買えないかも?という危機感に刈りたてられての凶行(笑)
<p>
古本だと4千円クラスもあるとネットでチェックしていったけど、見てしまうとやはり定価でもいから美品が欲しい。
水木しげるさんのちりめん本受け付けで有名な某書店にて超美品を購入。重い。。。
面白いのだわ、これが。解説も詳しいし。
<p>
実はダーリンには”それだけ”って言ったけれど、本当は妖怪関係だけに1万3千円費やして帰ってきた私。
かなりの数の本を処分したそばからまた増えました。この場を借りて…ゴメンナサイっ!((((((((^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年12月17日 (火)

引っ越し89%

年末あまり差し迫ると引っ越し便も、片付けも大変になるので、まずは大型家具&その他段ボール箱約30箱の大荷物(笑)は先に新居に搬入。
<p>
諸事情があってまだ横浜にいます。
長年お世話になった住まいの片付けやら、新居の段ボールに囲まれた状態やらをシャッフルで掃除。
<p>
パソコンがぁ~パソコンは既に東京に行ってしまっているのに~使いたい~くれぇ~!!通信端末~!!!
仕方なしに、今は手持ちのモバイルギアにて通信しています。これだとjavascriptもflashも見られないし(号泣)。
メールはいいけど、そんなあれこれで今はページも更新できません。一応…イイワケだけ。(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年12月 3日 (火)

そのメールの後、ダーリンからの返信は無かった(長っ!)

 引越し先はダーリンの勤務先の近く。
 私にはあまり(というか全然)土地感が無いので、まだ何屋さんがあるかも把握できていない有様。その最中のダーリンとの携帯メール。

ダ「残業終わり~♪ 近所にツ○ヤがあるって♪」
Q「ふふっ(∂∂)バー○ヤンの通り、ビッ○サムの先に発見したわ!ガソリンスタンドで灯油いれてもらってる時に「あ!!」って思っちゃった~(^^)v」
ダ「おぬし、なかなか出来るな!」
Q「ふふん。迷子になってみるものね。」

 この先!どうなってしまうのかあぁぁっ!!(某番組風に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付けfor引越

 あぁ片付かない(苦笑)。正確に言うと、ダンボールが並んでいって片付いていないという状況。私は物持ちがいい方(自称)なので、結構古い書類だのなんだのを発掘。

 車両関係や保険関係の書類などは、更新されたら古いものも処分しておけばいいのに、”念の為”とか”何か手違いがあった時困るから”と、かなりずっと持っていたりします。
 笑えたのは”平成元年の自動車整備代金の領収書”!
 そんなんとってあったのかぁ…(^^;)どうりで引き出しがぎゅうぎゅうになってくるはずだわ。その前に年バレるじゃん、おいおい。

 医療控除用の古い領収書、カードの領収書、など人間シュレッダー(笑)と化した私は手作業+はさみちょきちょき。完璧♪
 無言の作業に数時間。果たして無事荷物の梱包にまで至るのかっ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年11月 | トップページ | 2003年1月 »