« 神田神保町 | トップページ | 3人目のセールス »

2003年1月16日 (木)

vaio!

 新居もようやく一段落です。まだここをこうしたいなとか、色々片付けたい事もありますが、ようやく自分なりの生活環境が整いました。応援してくださった方々、ありがとうございます。

 ダーリンに買ってもらったVAIO(液晶15インチdesktop)でADSLにも接続完了。(^^*ほ~ほほほ。速い、速いわっ!
 路線状況で1メガは速度出ていませんが、今までがレトロなアナログ28k接続(しかもダイヤル回線だった)だっただけに、鈍行の各駅からいきなり特急列車になったよう!画像がカタカタしないでスムーズに動く!音楽配信可能!うわぁうわぁ。めくるめくネットの世界~、で活字のページばかり見ている中身がレトロなままの私が今ここに。(汗)

 HP環境はまだスライドできていません。。。
 というのは、私が今まで使用していたマシンはNECの9821シリーズだからです…(^^;;;;(苦笑)
学生さん達からすると旧世代マシンもいいところでしょう。
「え?もしかして98ってやつ?」「何?それ?」って思った人多いでしょうね…ブツブツ
 互換性の部分で色々とてこずっていますが、って、また言い訳じゃん(殴)

***言い訳詳細
 VAIO→  CD-R・dvd可  FD別売り(現在無し)
 PC-9821→ CD-R・dvd不可 FD有り

 9821での外部にスライドできるメディアはFDのみ。
 vaioは現在FD無し。どうすりゃいいんじゃい(怒)。仕方なしにある程度の容量のファイルは9821からネットに転送して、vaioからダウンロードして落としてたり。まだアナログな日々は続きそうな今日この頃。元気ですよ~ご心配おかけしました。

|

« 神田神保町 | トップページ | 3人目のセールス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150163/6859006

この記事へのトラックバック一覧です: vaio!:

« 神田神保町 | トップページ | 3人目のセールス »