« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »

2003年4月19日 (土)

1200分の1

 突如思い立ってディズ○ーストア渋谷公園通り店へ。

 1階がくまのプーさんフロアになっているショップなのですが、3アニバーサリーの限定プーさんが…。
 ネットで調べてはいたものの、いざ目の前にすると…可愛い。
 どうしようかと思っていると、「限定1200個です~!」「渋谷公園通り店のみの限定ですぅ~!」と、店内にさわやかな呼び声が。(苦笑)あぁ、魔力。限定。

 実は私は特別にプーフリークという訳ではありません。ディ○ニーものでは「プリンセス」モノが大好きです(汗)。いい年してよぉ~と影で言われながらもオーロラとシンデレラが大好き~!!!くわぁっ!!作品では「ナイト・メア・ビフォア・クリスマス」がダントツに好きっ!主人公ジャックは私にとってディズ○ー作品の中では永遠の恋人といっていいほど(赤面)。

 しかしこのケーキを持ったプーの魔力はただものではない。
 もしかしたらプレミアがつくか?とか様々な野望と妄想が私の頭の中を叫びながら駆け回る…。

 今こうして自宅のパソコンに向かっているその背後に、しっかりと1200分の1が鎮座。可愛いぞプー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年4月 7日 (月)

池袋帰りに

 衝動的に池袋西武のディズ○ーストアへ行った帰り、電車の中で遭遇した出来事をここに…。

 私の隣に座った50代位のご夫婦らしき人達と、初老の殿方。
 当初は本を集中して読んでいた為に気づきませんでしたが、会話の中の単語がだんだん…気になりはじめ、とうとう集中できなくなってしまいました。活字を追う目が空回り…。以下にその中の印象的な単語を。

「神」「モー○」「再生」「宇宙」「死」「ゼウス」「信仰」「イエ○様」「聖書」「プロメテウス」「我々」「黙示録」

 (^^;しかも声大きいから、車両の人たちも一歩退いているのがわかりました。ふ、と顔をあげると、かなりの方達がこちらの方面を…。今更席をうつるのも変だし、まぁこのまま読書を、と。

「未知との遭遇はまさしくそうでしょう」「使者」「ヨ○ネ」「我々の使命」「スーパーマンには教えられた」「戦争」「宇宙からの教え」「いかに生きるべき」他多数。

 …熱くなってるよ、どうしよう。もし、”あなたもそう思いませんかっ?”とかこっちに話を振られたらどうしよう…。

 心配性なだけではありません。私は何故~かよく話かけられてしまうのです。キャッチセールスから宗教の勧誘まで。もちろん断固とした意思はもっているのでそれでどうにかなった事はありませんが。。。よく道も聞かれるし、場所も聞かれるし。
 良くいえば「優しそう・話しかけやすそう」、悪くいえば「ぼ~としてる・ひっかかりそう」な感じなのです。
 そんな事が多々あるので、隣の席といえども小心者な私としては緊張せざるを得ません。

 いえ、信仰は別にいいのです。どちらかといえば、私は信仰心はまぁある方かと思うので。じーじ、ばーばっこだったので、年の割りには節目ごとの墓参りだとか、仏事だとか、実家に帰ると真っ先にお仏壇に向かうとか。そういうのは当然になっていたり。ただ、公の場でものすごく熱く真っ直ぐに語っている方達のエネルギーがちょっと怖かっただけで、信仰自体をとやかく言うつもりはまったくありません。(念の為)

 そう思っているうちに最寄り駅。あわてて降りて、ため息をひとつつくと、隣には…先ほどの初老の殿方が(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和の条件

 日曜日、お天気が良かったので練馬区にある石神井公園へ。
 桜を見たり、ボートに乗ったり、お弁当食べたり。

 そこになつかしのあんず飴の屋台を発見!
 お店やさんによって多少の違いはあると思いますが、そこはピンボールで当たり付のお店でした。はずれても1本。当たりは2本と3本。

ダ「駄目だよ~狙っても当たらないよ」
Q「ふっ。こういうのは【気合】だよん。【自分は必ず当たる!当然!(ぽおず付)】とまず自分から思い込むんだよ」
ダ「(^^;馬ッ鹿じゃね~。ほら、皆当たらないじゃん」
Q「ちっちっ。思い込みも運気のうち。じゃ、やるよ(コロコロコロ)」
店「あ!2本!当たる時もあるんだよね…」

 残念そうにつぶやく店主を横目に微笑む私。

Q「ほら\\(^0^)(ギャラリーに高々手をあげて応える)」
ダ「…おまえ(._.;…そういう運気はもっと他に使えよ…」

 そんなんで喜んでるQは結構平和な人だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »