« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

ついでに戦利品


 私の当選率に感化されたのか、ダーリンも大手企業の簡単な懸賞とかモニターとか、応募し始めました。

 ダーリンの応募コンセプトは食べ物系ヽ(^。^)ノ

 先月は某麺会社さんからヤキソバセット。
 先日は某珈琲飲料会社さんから750ミリのボトル珈琲が12本!

 夏はやっぱりアイスコーヒーですよね♪
 早速冷蔵庫に。

   
   *画像は一応フォトショップで加工してあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨のダチュラ


 昨日夕方につぼみが開きかけてたダチュラ。
 夜に花が開いたのですが、写真が暗くなるから朝を待ったら…明け方にものすごい土砂降り(-"-)

 強い雨に打たれた為、ちょっと元気ありません。
本来なら、花びらの先がもう少しツンツン尖ってて、凶悪そうな感じがおちゃめなのですが。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

もしも…お酒が飲めたら

 私はどこに行っても酔っ払ってると思われる言動をしているようですが、一滴もアルコールは飲んでないし、飲めない^^;フシギ
 ダーリンはとってもイケそうに見えるのに、缶ビールを年2本消費するかしないか。

 夜遅くに二人でテレビを観ていたら、銀座のホスト舞台裏ドキュメントをやっていました。とあるホストの給料袋の厚さに魅入る二人。(((;゚Д゚))))

ダ「俺、アルコール強かったらなぁ…」
Q「(((・_・)))プルプルプル…ククク」
ダ「何だよ。その笑い方は。”飲めたってだめじゃん”って目で見るなってば(-"-) 俺は歌舞伎町でスカウトされた事だってあるんだからなっ」

 そう。以前聞いた事がありましたが、ダーリンにはそういう経験があります。
そう言うと、ダーリンを知らない方は
”おぉっ!かなりのイケメンですか?”と思うでしょう。
知っている方は魔邪ばりに眉間に縦シワを寄せながら
”ハァ?”と叫ぶでしょう。

ダ「さすがに俺だって、スカウトマンに”こいつ何言ってんだ?”って思っんだけど…
『剛毛の方を探しているのですが、なかなかニーズに叶う人に出会えなくて』
なんて言われてさ(*_*; さすがにえっ?って思って聞いたんだ。そうしたら
『剛○専の方もいらっしゃいますので…いやぁ、思わず声かけさせて頂いたのですが…』だってさ」
 
 お酒が飲めなければ勝負にならない世界。それ以上に堅実主義のダーリンは流れの速いお水の世界には到底入らない。(これ聞くまでは”入れない”人だと思ってましたが)
 世の中には、デ○専とか巨○専とかまぁ色々ありますが、まだ知らない世界が多すぎる…(-_-;)フゥ…チビは…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

ダーリンからのプレゼント

 え?バースディプレゼント?いいよ…だって…まだ家のガーデン工事とかもあるじゃない。去年はMOT取得講座でかなりの金額出してもらっちゃったし…イジイジ。

 ちょっと。ちょっと待って。そんなに簡単に”そう”で終わられちゃうとちょっと困るのっ(・。・;

 え?お金じゃないってば。え?いやぁ~違わないか…な?遠巻きに言えばそうなるのかもしれないけれど。そうそう。だからね、もちろん高くないやつだよ。欲しいのは。ムーランのDVDか、夏のサンダル、もちろんノーブランドでいいから。そうそう。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

【携帯カキコ】里帰り終了!

いやぁ…東京―横浜間で帰省も何もあったもんじゃないけど(^-^; 今月はMY BIRTHDAY月間につき、色々ごちそうになったり、頂き物をしたりと。皆さんありがとう~(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

ダチュラ感想

父「…何だ?この花( ̄□ ̄;)!!」 母「(オットリと)…見た事は…あるけれど…何かしら?」 何か気持ち悪いまで言った父。MY FLOWERだから持って帰ると言ったらホッとした表情の母。ダチュラの群生は迫力ありそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

【携帯カキコ】ダチュラ(@_@;)ボヨヨーン

京極ファンにはお馴染みダチュラ。咲いてきました。なんかグロっ(・_・; ユリっぽいというか、ラッパっぽいというか。フラメンコ用のスカート引っ繰り返したような花…って、デジカメは家なので画像は後日に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【携帯カキコ】ダチュラ\(^O^)/ドーン

約1月ぶりに実家に遊びに来てます~(・_・* でっ!それでっ!最寄り駅側の花屋でダチュラを発見!しかも特価\300!!色違いで二鉢衝動買い\(^O^)/ 売ってるの初めて見たっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

組合!

 ダーリンは会社で組合もやっているので、何やかんや忙しい。昨日も組合の会議があって、帰宅時間もずれ込んでいました。
 今朝ダーリンが、昨日組合でさぁ~と何か言いたげ。何?と聞くと満面の笑みで

ダ「社食でスパゲティーの大盛りが頼めるようになりました♪」

 カトちゃん並にコケるかと思いました。((+_+))
 組合での会議でそんな議題を出したのはダーリンに間違いない。しかも”パスタ”という言葉を使わず”スパゲティー”ですか…。放心する私。それを見て困惑するダーリン。

ダ「なっ?驚くだろ?ヽ(^。^)ノ」

 別な意味で驚いているのですが…

Q「か、会議の内容は…『社食の在り方』…ですか…プルプル」
ダ「嫌だなぁ、もっと色んな話があるよ。俺の事バカにしてるだろぅ。ただ、誰も『スパゲティーは大盛りに出来ない』っていう事をなかなか言い出せないようだから、あえて俺が提案したまでだって。」

 詳しく聞いたら、食器やら材料費やらの関係で、大盛りにできないものもあるらしい。私も社会人生活は長かったので、そういうニュアンスやら、組合の大変さらは何となくわかる。
 それに老若男女皆同じ量の盛り付けでは、確かにダーリンのように体格のいい殿方にはつらい問題でしょう。

ダ「俺、組合の書記長なんだよ。実は」

 脳内をゴルバチョフ書記長という単語が、懐かしく通りすぎていった。更にダーリンが続ける。

ダ「暴走族でいうところの”切り込み隊長”ってとこかなぁ。」

 どうして比喩が暴走族になるかよくわからない。。。聞かないと。何か。普段はボケキャラの私だが、時にそれは逆転現象を起こす事もある。

Q「じゃ、話はそれ言っただけで通った…の?」
ダ「そう♪『はい、わかりました』だってさ~(・∀・)♪」

 …願わくば…せめて外では『パスタ』って言葉に変換してくらさい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

攻防!カフェカーテン

 現在、賃貸の戸建てに住んでいます。一部の窓(出窓・刷きだし窓)にはカーテンレールが付いているのですが、それ以外はレールがついていない為、つっぱり棒とカフェカーテンでがんばって目隠ししています。

 しかし。こう暑い日が続くと、自然風を好むダーリンにより我が家では”一大対決!カーテン開け閉め大会”が開催される事となります。

 <1>少しでも風をいれる為、ダーリンがカフェカーテンを全開にしまくる。(トイレ・脱衣場・他)

 <2>トイレに入った私が慌ててカーテンを閉めまくる。

 <3>再び入ったダーリンが”カーテンも開けろよ”と開けまくり。

 <4>私が歩きながらシャツを脱いで脱衣場へ行き、あわててカーテンを閉める。

 <5>風呂上りは暑いから開けとけと、再び脱衣場はダーリンにより丸見えに。

 <6>しまいにはダーリンは南道路に面するカーテンも全開に。
 挙句の果てにその状態で風呂上りにパンツ一丁でウロウロしてQの怒りを買う。

 <7>1番より順番にそれが繰り返される。

 il||li _| ̄|○ il||li 明日はどっちだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

めにぅの秘密

 ダーリンは社食でランチなので、大概お昼は何を食べたかメールがきます。さすがにお昼とお夕飯でメニューはかぶってほしくないようで…(^_^;)ま、わかりますがね。

 ところが。
 …よくわからない。この人の内容が。
ダーリンは料理名を覚えてくれないので、その活字から一体何の料理かを判別しなくてはならず…_| ̄|○ ま、最悪同じ食材にしなければまず大丈夫でしょうが…。

【ダーリンからの携帯メールを数日抜粋】

○6月9日○
 『きのこソバでした』

 ↑これならまだわかる。ま、普通の和食ご飯にしましょう。

○6月10日○
 『白身魚でした♪』

 ↑…ムニエル…?煮付け…?何?
 アジの開きならかぶんないよ…ね?

○6月13日○
 『鳥肉でした♪』

 ↑…(・。・; はっ?焼き鳥?照り焼きチキン?炒め物?
 煮物なら…いいかな。

○6月14日○
 『揚げものでした』

 ↑てんぷら?フライ?
 でもまぁ、揚げ物はやめておきましょう。

○6月15日○
 『肉のてんぷらでした♪』

 ↑わ が ん な゛ い゛ っ゛il||li _| ̄|○ il||li
 今日のお夕飯どうすりゃ~いいんだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

節約DAYだったはずなのに…

 昨日の日曜は、ダーリンがナイターに行った為簡単にそうめんにしちゃいました。今年初でしたが、暑かったので美味しかったです。

 さて。そういう訳で、昨日はお財布に優しい日だったはず…ですが、レシートを見るとそうでもなさそう。(^_^;)自分的にはおつかいは千円以下の予定。なのに、どうもそれを軽くしのいでいた事が判明。原因を究明する為、以下記入。

【Qの主婦財布・日曜のレシート達】

●某ドラッグストア
 漂白剤&食品他雑務品
1382円

●ブックオ○
 百鬼夜行抄(comic) 文庫版4冊
420円

●サトーココノカドー
 K○Y COFFEE(400g)3缶
1194円
 サイダー1.5
158円
 長ネギ
88円

●ミスター○ーナツ
 アイスコーヒー
262円

●ディスカウント店
 アイス(300円BOX)
219円
 UF○(あ、伏字になってない)2個
198円

【合計金額 3921円】

 千円以下の予定が何故か四千円近い数字に_| ̄|○
 上記でお夕飯に使ったものは、長ネギだけだし。おかしい…無駄なものは何もないはずなのに…。

 サイダーはダーリンのお風呂上り用だし、本だって大判コミックスは高いから文庫版を待ってそれもさらに100円コーナーに行くのを待って購入だし、アイスは10本入りのお買い得品だし、珈琲は普段の半額だし、あまりの暑さに倒れそうになった為アイスコーヒー飲んだだけだし(殴)、絶対必要なものしか買っていないから間違いはないのだけれど…(悶々と続く)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

【携帯カキコ】○の居ぬ間に

ダーリンが巨人戦見にいってます。二階最前列\(^O^)/と浮かれたメールが届きました。思い切り手抜きして、楽しちゃいまぁ~す♪お財布にも優しいし♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

『リクエストした書籍が届きました』


 …という電話。キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

 いそいそ、わくわく、うきうき、そわそわ、と図書館へ。それでもカウンターの前に行くと、平然と涼しい顔で”ご連絡を頂きましたので…”とちょっとヨソ行き声で図書カードを出します。

 ”ほぅ~ら、この女。いつも電話するとすぐ来るんだよなぁ。いっつも変な本とかマニアックなのとかそんなのばっかだし。”

 もしかしてそう思われているかと思うと、余計にきちんと折り目正しく話してしまいます。^^;ホホホ

 『紅茶を注文する方法』はまだ少ししか読んでいませんが、わ、笑える。日本語ってこういう組み合わせの羅列もOKなのかと思わせる一品です。まだの方はお試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

ちょっとだけよぉ~ん…古っ!


 新居の工事も大分進んでいます。外装は旭化成のパワーボード(*1)という耐震&防火&防音機能他を備えた壁を取り付けました。

 積雪地帯でもないのに、こんなに屋根がとんがり君になるのはどうして?っていうと、東京都の条例で”北側斜線(*1)”というものがあって、その規制の為です。現在建築中の住宅にこういうスタイルが多いのはそういう事らしい。

 で、ついでに2階にロフトとグルニエ(屋根裏収納)をつけた為南と北の高低さが増し、さらにシャープ感が増す事に。

 Q的には南フランス風のお洒落なケーキ屋さんのようなお家とか、スパニッシュな感じを夢見ていたのですが、(乙女系バリバリ)間取りの都合上外観があまりにシャープになったので、それに徹する事にしました。
 塗装はこれからなのですが、何色かは秘密ってやつです。。。

*1 コンクリのブロック壁みたいな外装です。色々デザインがあって、凝りに凝ったものはそりゃ~もぅ高っ。(*_*;
  無難にライン50という綺麗なラインが彫られているものをチョイス。

*2 北側の住宅の日照を守る為、規定の高さから屋根を切り落とすような形にする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

ルーブル☆番外編

 母と横浜美術館に行こうとして、ふと気づいてしまった事が。

Q心の声(あれ?東横線の桜木町って確か無くなったよ…ね?みなとみらい線だと何駅?みなとみらい駅だっけ?車が多かったしなぁ…首都高のみなとみらいランプ降りればすぐなのに)

 東横線の横浜駅で駅員さんに確認してみる。

Q「あの…横浜美術館って、何駅ですか?以前あった桜木町駅の最寄り駅でいいのですが」

 田舎モノ丸出しの台詞が何とも情けなく恥ずかしい。_| ̄|○元横浜市民とも思えない発言に、現市民の母も三歩下がった後ろで静かに頷く。

 東京都民で東京タワーに登った人が少ないように、案外観光地なんてどこもこんなもんかもな~なんて思ってしまったQでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

ルーブル☆

 母がめずらしく悔しげに語るではありませんか。いえ、他人が聴いたら、母は温厚に語っているようにしか感じないでしょうが。父と母が車でみなとみらいエリアを通った時”ルーブル展に行きたいな”と母が催促したらしい。そうしたら父。

父「お?横浜美術館ならすぐそこだ。(^0^)ほら、駅からこの通りを通ってここ!ここここ。な、近いからすぐわかるだろ?」
 職人家業口調でべらんめえ調に語り、横浜美術館の目の前を通りすぎそのまま帰宅したんだそうな。

Q「(-.-; …わかった。連れていったげるから。一緒に行こう」
 人ごみが苦手な母は、横浜市民のくせにみなとみらいエリアは皆目わからない。臆病でおっとりさんなこの婦人は、一人で知らないエリアには全く行かないので、誰か一緒に行かないと永遠に美術館には行かれないことでしょう。

母「お父さんは…?」
「連れていかんでよろしいっ!」
母「でも置いていったらかわいそうだし…」
Q「激甘っ。どうせまたすぐ”帰ろう”っていうのが定番じゃん。ゆっくり観たいなら連れてかない方がいいよ、絶対」

 そんな事で父はパチ○コ(苦笑)、私らはルーブル展へ。ミレーやドラクロワなど、美術の本やリトグラフでしか見た事がない本物に初めて出会って感動。近くで見ないとわからない濃淡の中の人影とか。本物の迫力に母とひたすらため息。混んでいましたが…ね(^_^;)

 ダーリンがお迎えに来てくれた際、
ダ「な?な?本物はやっぱりいいだろ?どれが一番良かった?俺はドラクロワ好きだなぁ~♪」
Q「…土蜘蛛」
ダ「…は?は?…つち…ぐも?」
Q「どれもみんな凄かったの。圧倒されたし。でも常設展の和エリアでね、大観の掛け軸とかね、妖怪土蜘蛛を武士達が切りつける巻物とか、やっぱすごかったよヽ(^。^)ノ 改めて自分の場所はここだな、って実感しちゃった…(トオイメ)」
ダ「どうしてルーブル展に行って、土蜘蛛が一番いいんだよっ!俺、”土蜘蛛(西洋画で)”なんて作品知らないなぁ、そんな作品あったかなぁ?美大出撤回か?って真剣に悩んだだろっ!妖怪と同系列に語るなよっ(-"-)」

 いつかフランスでまた再会できる事を願って…って行けるのかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

○○婚

 コナ○婚ですかヽ(^。^)ノ おめでとうございます。
 作者と声優という組み合わせは、理想というか正直うらやましいですねぇ~♪コナ○声で何だか色々な事を想像してしまったのは私だけではないハズ。

 個人的には野田圭一さんの声が永遠の理想。(^_^* いいなぁ、きりりと歯切れが良くて、素敵。ニュースとかのナレーション聴いて萌えまくり。
 ダーリンは思いつくままいきなりチャンネルを変えるので、野田さんのナレーションを聴いている途中だと思わず「あっ!」とか叫んじゃいます。

ダ「あ、ごめん。観てた?」
Q「違うっ!聴いてたの!野田さんの声をっ!」
ダ「il||li _| ̄|○ il||li 俺はお前という人間が今だによく理解できない…聴いてたって…ハァ…テレビ」

 そんな私達は元祖パソ婚。NIFTYのパソ通時代のフォーラム仲間だったりします。。。う~みゅ。マニアック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

日記さぼってたから…サ


 またまたまとめ書き。いけないなぁ、いい年齢して。(*_*;

 庭の片隅に、許可無く生息している葉っぱ君。
 毎日気になっています。

 その正体をつかみたいばかりに水やりをする私。去年の巨大ひまわりかなぁ?きゅうりにしては葉っぱ大きいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事時には愛エプ

 ダーリンはお酒もタバコもやりません。お菓子類も食べません。もっぱら購入するお菓子は私用^^; ま、いわゆる”飲む・打つ・買う”全てやらないので。。。平和です。お財布も平和です。

 その代わり。その代わりというのも何ですが、食事はきちんととるのできっちり用意しないといけません。(あ、主○として当然か)
 ある日夕飯の支度をしてみたら”何となくダーリンが喜ばなさそうな組み合わせ”になってしまって…う~みゅ。どうしよう?

 そうこう悩んでいるうちにダーリンが帰宅。めずらしく早めの帰宅だった為、普段観ているニュース番組等が始まるにはまだ早い。何度かリモコンでチャンネルを選んでいたダーリンが一言。

ダ「(-.-)何か面白いの録画してない~?」
Q「あ、この間録画して、って言ってた愛エプSPまだ観てないんじゃない?」
ダ「あ、それそれ。可笑しいんだよなぁ」

 テレビ観ながらお夕飯。ダイエットには良さそうだけれど、おかずが地味なので殿方にはパンチ弱いかなぁ。。。他に何か無いか聞かれちゃうかなぁ?そう思っていたのですが、爆笑しながら観ているダーリンはいまいち気づいていない。しまいには、私のヒザをバンバンたたいてこう一言。

ダ「。。・゚・(ノД`)・゚・。良かった~!!本当に普通のご飯で良かった~!! 俺帰宅して、あんな飯出されちゃったらもう一日の楽しみ何にもないよ(叫)ありがとう!普通のご飯をっ!

 (^_^;)ふ、普通の地味ご飯が愛エプ観た為に、相当イイモノに映ったのかな?今度から組み合わせに不安がある時には、愛エプ流しておこうと心に決めました。

☆写真はようやく咲いた時計草。今年はつぼみが沢山出来ているのでとっても嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »