« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月29日 (金)

ダーリンへの置手紙(お食事中の方は読み控えてくらさい)

 …殿方へのモノの言い方で困った事がある人は多いと思います。
 さて、そんなQが悩んでいるものは現在まだ便座の取り付け工事が済んでいない2階のトイレでございます。。。。殿方は立ったままするので、もうハネルは飛ぶはで…ヽ(`Д´)ノウワァァァンン

 週末実家に私が遊びに行くので、せっかく便座取付工事用に清掃したばかりのトイレを汚してもらいたくはない。でもここはダーリンの建てた家だ。あんまりな言い方をするのも可愛そうだし。う~みゅ。これは上手く言わないと、にわか家庭戦争勃発となってしまう。

 そこで。
 Qのイラスト入り置手紙をA4用紙で2階トイレの前に。目立つ様に赤のサインペンにしたためました。以下

『!!工事中!!
   (イラスト)
  申し訳ございませんが
 便座取付作業前の清掃を
 したばかりです。
  取付までご利用は1F
 wcをご利用下さいます様
 お願い申し上げます。
        店主敬白』

 (ビフォーアフター風に読んで下さい)
 まぁ、何という事でしょう。。。。
 本来ならば嫌がらせとも思える行動と発言が、あまりの画力の無さ故に、緊張感を全くさせ無いものにしています。見事なまでの匠の戦略。
 喧嘩口調にさえ感じる赤サインペンでの走り書きが、匠の言葉すらも凍りつく下手な絵がある為に、思わず失笑して”仕方ないなぁ”と引き下がるダーリンの行動が目に見えるようではありませんか。


そんな訳で、ダーリンよろしくヽ(^。^)ノホーホホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

近況箇条書き

○台風キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
○お義母サマ一人で寂しいと思い、こちらに避難してもらってます。
○ADSLモデム交換につき、若干スピードアップ♪ケーブル接続♪
○建設屋さんがサービスでカーテンレールを取り付けに♪

 …朝から何だかばたばたです。
 さすがに足疲れた…ろくに座ってられなかった日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

怖かった~

 地震怖かったです。
 皆さん大丈夫でした?久しぶりに東京でも震度5の揺れがあり、いよいよかっ?と思ってどきどきしました。

 丁度私はスーパーでおつかい時。
 新居の片付けに追われながら、ダッシュで夕食材を調達するべく急いでいました。その時”あ~疲れてるんだなぁ。目眩がするよ(*_*”と思っていたのですが、そばにいた方々が”地震”と騒いでいるのを聞いてようやく納得。

 帰りに文房具屋さんの前を通った時、”コロコロエルセ(文具の名?)”という張り紙を見ました。
 それをエコエコアザラクって脳内変換しちゃいました。^^;かなり動揺してたんだなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

祝♪ADSL復活!

 やったぁ~!!
 今までと同じに接続しようとしたら、アダプタとスプリッタの繋ぎ方で迷走していました。

 ダーリンの梱包により、アダプタがどの箱に入ったかわからず
(+_+)、数時間かけて何箱か片付けしながらアダプタを発見した喜びもつかのま。
 ヤフの接続方法とNTTの屋内配線との接続方法の違いを混同し、更に脳内混乱により、先日配管工事に来て下さったお兄さん(私より年下だろうが一応)にヘルプの電話をかけて、いきなり解決しました。

 あぁ、恋しかったよ、インタネ。
 あ、こんな時間。いいかげんおつかい行かないとQ家の食料事情が~ヽ(`Д´)ノウワァァァンン ちきしょ~!繋がったのにネットもろくにできない~!

 そんな訳でとり急ぎ復活報告です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

迷子の宅急便到着!

(^3^)/わ~ぃ。高原ハムの詰め合せ当選♪ 新居で4日目にして懸賞生活は順調~ルルル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【携帯カキコ】迷子の迷子の宅急便♪

宅急便さんから電話が。新築祝いはだいたい頂いてるし…?差出人を聞いたら生協のキャンペーン事務局から。夕食材コースかフルーツセット応募したなぁ。クール便早く来い来い☆京極堂表札も当選してほしいなぁ(^3^)/カモンカモーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

【携帯カキコ】段ボールの隅から3

冷蔵庫復活。暑さ負け(;^_^A夏はキケン いつでも冷たい物を飲めるって贅沢な事。痛感。引越真っ只中お向かいさんが冷たいペットボトル差し入れて下さってウレシカッタ。…私がダーリンに文句言ってるのが…聞こえ…た…のか?ナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【携帯カキコ】段ボールの隅から2

玉葱は押さえていかたらいいとして…_| ̄|〇お肉がナイ。時間は既に6時半。慌てておつかい。転居直前と直後は台所が使えない為、外食(朝MAC含)が続いた…お家で作ったフツーのご飯やっと食べられました。(T_T)アリガタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【携帯カキコ】段ボールの隅から

通信です。各部屋に積まれた段ボールをひたすら片付け。まともに料理の道具が整わないので夕飯はハヤシでいいよとダーリン。しかし…箱を開けても開けても、何かしら揃わない。夕方炊飯ジャーを発掘。20分後にお米を発掘→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

もう引越は嫌です_| ̄|...〇コロコロ

生きてます。魂が離脱しそうになってますが生きてます(;-_- ダーリンと'いつかまた引越することになったら'の話をしてました。もちろん『梱包から荷解きまで全てお任せコース』で合致。目指せ!指図するだけの人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

業務連絡…?

 この連休中に転居するので、PC復活まであまり書けないかもしれません。

 ya○ooのお引越しが数日ずれてしまいます(-"-)
 無事開通したらまたアップします。

 3月のMOT試験が終わったら更新するって、どこかで書きましたが、家の建築の為調べたり、図面チェックしたり、各部屋の壁紙やらキッチンの仕様だとか、細かい仕様の見本台帳と格闘しているうちにもう7月(*_*;

 決して京極熱が冷めた訳ではないので、またテコ入れします…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

【携帯カキコ】大掃除の罠

片付を阻止する罠が多いのは何故。古い新聞の記事、忘れていた本。そして…以前頑張ってやったフィットネスビデオ(^o^;再燃。作業の合間にやると肩凝り軽減!やっぱ体動かさないといけないんだなぁと実感。あ、片付け途中;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

不慣れな者でございますから…

 よ~く考えてみたら。
 引越当日に新居の電気や水道を開通だったら…事前に掃除もできない。_| ̄|○バカバカ
そんな訳で急遽、水道局と東京電力に電話して開通日を早めてもらう事に。

 引越って確かに大変なのですが、何が大変かっていえば一度に荷物の大移動→普段の生活に数日影響、ってやつですかね。と同時に、悩むことが多い~(-"-)

 例えば電話。そう。ネットライフを満喫する時代には、これがかなりの重要性をもつことに。ダーリンともこれが一番長く、そして真剣話し合ったかなぁ?通常のテレビを観る為には屋外アンテナが必要だし、光にすれば必要ないかもしれないし。

 *1 ADSLから光にしようか
→各社料金と内容をHPや電話で確認
→脳内混乱により無難にADSL継続か
→ダーリンが会社でネットで普通のテレビも見られると話を仕入れ
→もう一度ネットやケーブルテレビ各社を光電話含めて調べる
→テレビのアンテナいらないかも?ヽ(^。^)ノ○万浮きますか?
→普通のテレビはやはりアンテナが必要。ケーブルテレビなら月数千円出費増
→光やめてADSLのままにしようか。最初*1に戻る

 ふぅ。。。結局テレビアンテナたてて通常の無料受信にするか、アンテナたてないかわりにあえてケーブルテレビとかで数千円月に余分に払いながら有料受信するか。。。。ヽ(`Д´)ノわがんな゛い゛っ゛

 光もほしいけれど、もう悩むのやめてとりあえずADSLのままにします。。。テレビも総デジタル可までは混乱期になりそうだし。ビデオのβのように消え去る方を選択したくはないので静観しやす…でも光ほしい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

昨日と今日の手続き一覧


○水道→移転申し込み。
○東京ガス→移転申し込み。
○東京電力→移転申し込み。
○NTT→移転申し込み。
○Yahoo!BB→移転申し込み。
○市役所→住民票移転手続き他。
○電気工事関連→電気屋さん問い合わせ他。
○カーテン屋さんの現調と見積もり。
○引越しやさんに追加等問い合わせ。

 電話だけで(今はネットもあるし番号もすぐ調べられるけどサ)済む用件も多いのはまだ助かりますが、それぞれの会社で、”退去時には○○して下さい。””入居時には○○して下さい”とか”立会いが必要です”とか”立会いはいりません”とか会社によって違うので.
。。。・゚・(ノД`)・゚・。何が何やら。

 もちろん引越しやさんから頂いたパンフ等を参考に、いつ、担当、日時、内容等メモメモしていますが、これだけやっているともう何が抜けているのかどうかもボンバー((+_+))

 もうじきお別れになる花壇君。
 写真は片隅に生えている、ダーリンも私も認可しないまま勝手に巨大成長を続ける謎の葉。ひまわりかとも思ったけれどちょっと違う。幹もかなりしっかりとフキっぽい感じすらします。
 どなたか…教えて下さい。大きさ比較に眼鏡ケースを使用。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

【携帯カキコ】携帯○年

現在DoCo☆oのN503i…祝\(^O^)/4年目(笑)。新しいの欲しいけど、今じっくり説明書も読めないし(;^_^Aハィ どうせならカメラ付き欲しいから値下がり待ちまぁす。…え?そうなんです。今だにカメラ付きじゃないんです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

【携帯カキコ】微笑み返し

7月の3連休中に引越します。待ちに待った新居ワクワクo(^-^)o 各種手配に奔走したり、荷物整理に悩んだりしてるので、また日記をさぼる日が増えそう。(@_@;))アタフタ((;@_@) あ!22日は『怪』発売日!忘れないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

【携帯カキコ】父母来たる

父母が横浜から完成間近の新居を覗きに。 スイカもらった。お昼ごちそうしてもらった。お祝いもらった。換気扇清掃してもらった(謎)。ごみ持ってってもらった(・_・;催促はしてません、本当です。。スマヌ…>父母

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

江戸東京たてもの園

 に昨日行ってきました。
 小金井公園にはあると知りながらも、なかなかタイミングが合わなくて。ようやく。ようやくです。

 現地にて。

Q「おぉっ!あれが入り口だねっ!ダダダダ
  写真撮るからっ!ダーリンは映らないでねっ!」
ダ「(-"-)邪魔者かい…俺は。オイオイバッテリは大丈夫だろうなぁ~」
Q「ばっちり!昨夜フル充電して、今朝容量100%を確認済み!あっ!
ダ「どうした?(^_^;)」
「メモリースティック、パソコンに挿したままです_| ̄|○」

そんな訳で、全てMPEGで撮影してしまったので、後日JPEGに切り落としします。。。。

 とは言っても、現場は思わずハフハフするほどのレトロな建物(現物そのまま)が♪
 懐かしい商店(つд`)ハフハフ
 京極堂の時代を彷彿とさせる建物(つд`)ハフハフ
 又一さんが今にも出てきそうな土間の江戸後期家屋(つд`)ハフハフ

 明治・大正・昭和の建物がざっくざくでした。建物まるごとっていうのが(大抵は内覧もできます)楽しい♪その当時の生活感が感じられます。お近くの方はもちろん、遠くからお越しの方も必見です!また行こう。。。。フフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

ドアドア


 昔そういうゲームあったなぁ。。。。

 写真のドアはトステムショールームで気に入って、ダーリンに

『ヽ(`Д´)ノ絶対これ!これがいい!』
 
 と、恐ろしいまでに自己主張した逸品。
 新居につけたベビーオレンジのドア。本来の契約規定の単体ドアでなく、親子ドア(ドアの横に大きな荷物の運びいれ用にもう一枚ミニドアがついているやつ。写真右のダンボールで覆ってる部分です。)になりました。建築屋さんのサービスでグレードアップ♪なんか豪華になりました。

 ようやく現場の足場がはずれたので、明るくなったから記念にちょっと一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯のメモには…

 忘れっぽいので、極力忘れないように、すぐ携帯にメモします。以前は手帳だったのですが、携帯電話だけだと編集も楽だし、片手でチョイチョイできるから非常に楽。おつかいに、スケジュール。全て入れています。
 かれこれ4年目に突入したので、バッテリも交換しました(無償交換万歳!)。新しい機種を見ると欲しいなとは思うのですが、使い慣れてしまった為、まだ暫らくは使うでしょう。^^;

 以下メモの内容を↓
【14ベエチオベージュ・15ベエチオゴールド】
☆新居の玄関のタイルの色です。悩んでいるのでメモ。

【ピアノ運送】
☆そろそろ業者を選択しようと。

【ビジュアル昭和の時代4410円小学館】
☆買うには高いので図書館にリクエストする予定。

【笑天・ハウス・車・焼肉・カフェカーテン】
☆日記に書こうと思った話のテーマ

【シャケ大根用シャケ・バター・パン】
☆単なるおつかいメモ。

【興亜奉公日(こうあほうこうび)・一汁一菜】
☆大戦関連の書籍にあった、印象に残った言葉。

【正露丸(昭和30年まで”征”露丸】
【ヴィックスドロップ(昭和28年20粒60円】
【浅田飴】【ケロリン】【カワイ肝油ドロップ】
☆エノさんのいた時代に通常あったであろうと思われる品々。
 薬関連のなつかし本を読んでいたら昭和27.8年はこんな感じらしい。。。HPのネタにしようと思ってメモりました。

【昭和29年よりシウマイ弁当】
☆単に元横浜人だから(笑) こんな頃からあったのですね。美味しいんだぁ。。。。

 つまりっ!こんな訳わかんない内容の携帯電話を落としてしまったら、恥ずかしくて受取人として行けません!
 もし”えっ?あなたの携帯じゃないんですか?”なんて警察官に聞かれても、絶対に違うと言い切り、その為あまりの怪しさに別の犯罪性があると思われて、厳しい取締りを受けるようになったら…(゚Д゚;)!
 過去にも一度も無くした事はありませんが、これからも絶対に無くしません。無くしてはなりません。。。(自分に言い聞かせる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

また雨~2


 午後1時過ぎ、私の式神の力が効いたのか、一時的に雨が上がったので、建築やさんと職人さんと外構の現場あわせをしました。ダーリンは不在。

ダ「仕事休めないからあとよろしく(^^♪じゃっ」

 il||li _| ̄|○ il||liひとりで決めるんですかぃ。。。

 まぁ、あれこれ言われるよりはやりやすいけど。ダーリンの意向も聞いたし、お互いの意見も交換できたし。でも…私はとっても決断力の鈍い優柔不断。ダーリンは直球勝負の即決派。あとは職人さんによく相談しながらにしよっと。。

 ここまでがフェンスでとか、ここから花壇でとか。何とか決定。
 やっと工事に入れます~(^o^)丿ホホホホ こだわりを主張した部分と、値段と手間で妥協したところと、色々ですが。

 勢いにのったので、図書館へリクエストした書籍を取りに。
 写真はまたしても、何だか訳のわからない組み合わせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また雨~

 昨日のエクステリア工事現場、朝に打ち合わせ予定。
          ↓
 朝雨の為中止。その後とっても晴れ。
          ↓
 今日はお昼から打ち合わせ予定。朝いいお天気。
          ↓
 ただいま11時過ぎ。…思い切り雨。

 また中止かなぁ~?まだ業者さんから延期の連絡来ないけど。
 ヽ(`Д´)ノ雨のバカぁあ!どうして打ち合わせ時間だけ降るんじゃぁぃ! 駐車場にビー玉埋めたりとか、なんぞややってみたいんだぁ~!!乙女の夢なんだ~!!現場で資料広げたり”ここまでがこうでぇ~♪”とか注文つけたり、青写真書いたりできないじゃないかぁ~!!式神飛ばすからっ!>空

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »