« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月26日 (金)

夏休みまとめ日記【回転寿司の異国の方】

 なんだか疲れたのでお夕飯を回転寿司で済ませる事になった某日。

 私らが座ったテーブルの後ろに外国人のお父さん(仮にニコラスとしましょう)ファミリーが。ちょうど、ニコラスが私と背中合わせのような格好。どうしても背中合わせだから話の内容が失礼ながら聞こえてしまうのですが、子供さん達の面倒もよくみるようだし、とってもアットホーム。日本人のお父さんではちょっと見ないほど、子育てがんばってるようで好感。ちょっとにぎやかな感じではありますが^^;

 さてさて。次は何を食べようかな~なんてお寿司が流れるベルトをぽけ~っと眺めていたら、注文品としてブリがいきなり7皿!流れてくるではありませんか。

 ど、どちらの団体さんかと思って、ダーリンと一緒にウケていると、背後からニコラスの動く気配が。

ニコラス「僕、ブリだーい好きですね♪」

 (^0^;)い、いきなり7皿頼むんですか…。
 そして暫らくすると、注文品としてイカが5皿連続ご一行様状態で流れてきました。

ダ「((笑))お、お前っ!笑うなよっ!俺、俺だって…(失笑)我慢してんだからなっ!」
Q「(笑((涙))笑) こ、この状態で笑うなっていうのは無…ぶふっ」

 予想通り、背後でニコラスが動く気配が。
ニコラス「僕のイカが届きました~!!」

 生物の好き嫌いもきっとあるのでしょう…ね。
 その後、偏った注文品が流れるてくるのを見ましたが、あんまり笑いをこらえた為、記憶から抹殺されてしまいました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みまとめ日記【ビックサイトからの帰還】

ダ「何度言っても君は東京の地理に弱いから、ぐるぐる案内しながら帰るよ。^^; 変なとこしか知らないだろうから」

 変なところとは、もちろんマニ○っぽいとことか、私の趣味による局地的にしか知らない場所だったりします。

ダ「この辺は…」
Q「四谷だっ! いやぁ~久しぶり。この横の狭い路地の下り坂行きながら伊右衛門様の名を呼ぶ声が聞こえそうだよ♪」
ダ「(-"-)…何…それ…」
Q「大通りより横道見てた方が雰囲気あるよ」
--------------

ダ「ほらほら。君の好きそうな場所(帝国劇場を指す)。右のビルは第○生命ビルで…」
Q「GHQ総司令部だぁ!(興奮)ここだったんだ」
ダ「^^;…聞いてる?俺の話?帝劇は無視か?」
--------------

ダ「皇居のお堀を回るぞ~」
Q「雅○様~♪」
ダ「(・。・; あの…その人は東宮御所の方…」
Q「どきっil||li _| ̄|○ il||li は?(慌てて取り繕う)だからっ!だからっ!ヽ(`Д´)ノ遊びにっ!陛下のとこに遊びに来てるかもしれないじゃんん!」
--------------

ダ「ほらほら。←が東宮御所だよ」
Q「(ふてぶてしい言い方で)へぇ~(遠くを見ながら助手席でヒザ抱えてスネてる)」
--------------

ダ「ほら、アルタ前通るぞ~」
Q「…あれ?」
ダ「ん?よくきてただろ?ここ」
Q「うん。でもね…」
ダ「何?」
Q「そうだけどさ、新宿東口じゃん?銀座って新宿の隣だったっけ?(本気)
ダ「それはっ!(怒)今通ってきたのは”新宿三丁目”!!どうして”新宿”が”銀座”読めるんだよ。上の文字も下の文字も全然違うし(つд`)」
--------------

ダ「←に都庁見えるだろ?」
Q「うわぁ~懐かしいなぁ」
ダ「な^^デート来たよな」
Q「N○ビル。学生の時アニメ○○だか何だかのイベント何度か来たよ♪」
ダ「_| ̄|○ そっちですか…」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みまとめ日記【東京ビックサイト】

 先週の土曜日、ビックサイトで鉄道模型だの何だののイベントがあるというので、ダーリンにひきずられて行ってきました。スケール数分の一(忘れた)の石炭で動く本物のミニSL乗ったり、リアルな鉄道模型を見たりと、結構遊べたり。

 ミニSLは屋上にあって、見渡すは湾岸の有名なビル群達。
 きっかけはフジテレ○もよく見え~る。
 
 昭和を支えた代表的な乗り物に乗ったり、ほぅほぅと眺めたりする中、近くにあるビックバードに向かって飛行機がゆっくりとゆっくりと旋回しながら着陸姿勢をとっていく姿の時代ギャップにしばらく酔いしれていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

数日ぶりに立ち上げたPC

 【未読メール40通】

 …なんだ?それ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

【携帯カキコ】ダイニング照明が大揺れしてたし

昨夜は集中的な雷雨によりめずらしく停電。数分でしたが久しぶりで怖かった~(>_<) で、今日は東京でめずらしく大きな地震。長い揺れが起きたので、最初は目眩かと思っていた呑気な私。天災は防げないから怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

あ、帰ってます^^;

 無事清里より帰還してます。…って一週間たってるし(+_+)

 いやぁ~やっぱり高原はいいですね。ドライブしてても気持ちいい。すがすがしい空気。美味しい野菜にアイスとアイスとアイス。桃にメロンにアイスとアイス。(何回アイスを食べたんだ?)

 帰る途中の道の駅がとても広くて綺麗で、ゆったりと温泉なんか入ってから渋滞に備えました。

 宿泊したペンションも、値段の割には食事の種類も量も多くて、ダーリンも食べきれるかなぁ…^^;と漏らすボリュームでした。 気ままに思いつくまま。忙しくスケジュールはたてないでのんびりと。贅沢だなぁ。。SLも乗れたし(苦笑)。

 ダーリン情報によると、来週のビックサイトの鉄道関連イベントに、私も強制参加が決定しているそうです_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

週末は清里♪

 引越の片付けも所帯となるとかなり大変です~。
 こんなんじゃ、どこにも出られないなと思っていたらダーリンが突如言いました。

ダ「清里ぐらい行こうよ。毎日こんなん(片付け)ばかり嫌だよ。。・゚・(ノД`)・゚・。」

 そんな訳で身支度ちぅ。 
 わくわく。何だか久しぶりだなぁ。美味しいアイス食べたいなぁ~(^.^)それからそれから、と、私が得意の妄想にふけっていると。

ダ「行く場所は決まってるからなっ」

 はいはい。もう解かっています。
 ダーリンが行く場所は大体が電車関連。完全なヲタクという訳ではない?ですが、準ヲタ位はいってます^^; 
大体どこかに行くという時には”○○電車に乗る””○○列車を見に行く”という最大級の目的があるのです。

 でもまぁ…連れていってくれるだけまだいいかな。
 徹底的なマニアとかになると自分だけでいっちゃいますからね。お金もかなりかかるコースもあるし。

 何はともあれ、引越疲れの気晴らしに行ってきまぁす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »