« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月30日 (日)

キャンパスライフ

 を満喫。ダーリンの母校、東京郊外にある武○野美術大学の芸術祭に遊びに行って来ました。

 私は始めて行ったので、わくわくモード。
 ダーリンは卒業以来○○年ぶりだったので、懐かしモード。

 やっぱり学祭って、にぎやかで楽しいです。
 フリマもあって、その中の一つの店名が”京極荘”!おぉっ!ファンですか?関係ないですか?それともそれともっ!
 ぽつん、と怪しく看板を眺めちゃいました^^;

Q「ねぇねぇ。あのさぁ…」
ダ「ん?」
Q「ボケと突っ込みでいうなら、どっちがどっちかなぁ?結構半々で役割分かれるよね」
ダ「ヽ(`0´)ノ バカヤロー(笑) どう見たって、考えなくたって、お前がボケに決まってるだろ
Q「えぇっ!?(驚愕)
ダ「そういう質問自体おかしいだろっ! 誰が見たって絶対お前がボケだよ!」
Q「(-"-)そうかなぁ。役割が入れ替わる事多いと思うんだけど…」

 後で私達をよく知る人、miss-xに同じ質問をしてみました。
miss-x「う~ん…言っていい?…言っちゃ悪いけど…
    2人ともボケ(^o^)丿ホホホ」

 キャンパスでぎゃあぎゃあ話しながら歩く私達が、どんな風に見られていたのか少々心配…です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

地震怖いですねぇ…

 昨日○トーヨーカドーへおつかいに行きました。
 で、ダーリンとエレベーターに乗って、動きだした途端に

ガタ ガタタ ガタタタ ガタタタタ

と強烈な振動。え?エレベーターの揺れ?大きい…?地震~!!ヽ(`Д´)ノエライコッチャ
 地震が多いといわれる関東に生まれ出でてからん十年。エレベーター内での地震体験は初めてだったので、ものすごく慌てました。慌てすぎて直立不動のまま動けなくなりました。

 さぁ。閉じ込められたらどうしよう。
 さっきトイレいったし、少しの間なら大丈夫。

 でも火災になったら?そうだ!
 映画のようにエレベーターの箱の天井から脱出するんだ!
 上を見上げる。…当然ながら150センチあるかないかの私の身長では、踏み台も何もない空間では届く可能性は限りなくゼロだ。

 そんな妄想を逡巡してる間に、エレベーターに電光の活字が表示されているのに気づきました。

”地震です。最寄階に停止いたします。(確かこんな言葉だった)”

 あ、停まるんだ。(^_^;)ちゃんと。
 最寄階で降りて、ほっと一息。エレベーターは暫らく電源オフ?(仮停止なのかな?)になり、ドアも開いたまま。へぇ…よく出来てるんだなぁと感心。でも怖かった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

咲きまくり~おまけ画像


 それでもゴージャスな花なので、記念撮影。

 綺麗な薔薇にはトゲがある。
 華麗な華には毒がある。
 
 舞踏会のドレスを彷彿とさせる美しさ(^o^)丿

 ちなみに私は自称タンポポ。毒も無いし喰えるし。タブン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲きまくり


 ダチュラが咲きまくりです。イエローとパープルの二株ですが、二株とは思えない程咲いてます。

 地面に植えてから三度目の開花祭り。もう終わりかな…と思っているうちにまたつぼみを沢山つけて復活です。強いとは聞いていましたが、何かただならぬ迫力が。

 ポット苗を買った当初は、情けな~いほど弱弱しくて、一株についていた花が三つ咲いたら終わりっぽそうと思っていたのです。直接地面に植えたら、びっくりしたのか暫らく咲かなくなってしまったので

「(-"-)写真位HP用に撮りたかったのにぃ」

とぶいぶい言ってたら、今この状態。

 お世話の方法をネットで探していたら、何やらヤバっ!と思うほど毒性があり、ドラッグ代わりに利用しているサイトが妙に多くてびっくり
 _| ̄|○アノオクサンヤバイワヨー ご近所さんの目が心配です。

 あの…妙な事ばかり口走ってますが、ドラッグは一切やってませんから…地、ですから、地!(・。・; お酒飲んでなくても飲んでるでしょ、って言われる位だからなぁ…ハァ…しかも飲めないっちゅ~に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »