« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

妖怪珈琲

こ、こりはっ!

Kitarocafe_1

 ダーリンが偶然発見して買ってきてくれた妖怪珈琲!
 しかも鬼太郎シリーズで何種類かあったよ、なんて言われては確認しないわけにはいきません。情報をもとに、実家に遊びに行った際に第三京浜の都筑サービスエリアで購入。

 左から。

 〔目玉のおやじ汁(ドリンク)〕 清涼飲料水 ゆず果汁
 〔妖怪珈琲〕           珈琲 ミルクと砂糖入り
 〔ねずみ男汁(ドリンク)〕    30%混合果汁入り飲料 甘夏みかん&はっさく
 〔妖怪汁(ドリンク)〕       清涼飲料水 ダイダイはちみつ

 東京神奈川界隈で、第三京浜を通る方は要チェック!です。ただ自動販売機では売っていないので、売店が開いている時間のみの販売だそうです。夜あまり遅い時間はだめですよん。
 でもこれって全国のSAで販売しているのでしょうか…?

☆都筑SAは上り方面のみがSAに直接入れるのですが、下りからだと入れないので一度高速乗り直しになってしまいます。気をつけてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

やっと復活♪

 半月近くネットにつなげず、やっと復活…ふぅ。

 某デポに持ち込み修理で、ハードディスクとLANカードの交換。
 ダーリンにマッサラの状態のPCにOSのセット等やってもらいました。

 ハード増設だとか、メモリのアップだとか等の設定変更やらはやった事があったけれど、それはOSが動いている、という絶対条件があったからまだ安心して出来たのです。それを、自分からゼロの状態から変な設定をして、万一OSを入れられなかったらと思うとまた今夜も眠れません。。。

 あ~よかった。本当によかった。やっとネットのある生活に戻れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

【携帯カキコ】LAN ポート死んでる?

今月の12日、東京郊外で激しい雷雨がありました。近くに落雷もあり、家の中にいても『どーーーん!』とすごい振動が。恐かった〜。

 近くで流電があったらしく、ご近所でテレビアンテナの映りが悪くなったり、パソコンの調子が悪くなったりした家もありました。

我が家は一応PCまわりの電源を集中コンセントでシャットダウンしていたけど…と翌日不安になって電源ON。

ほっ。パソコンは無事♪あれ…?右下のアイコン… ネットワーク断絶のマーク!

 色々試してダメ。

YAHOOから新しいモデムきてもダメ。

バイオのカスタマ聞いたらLAN系統がやられてる可能性大なので要修理ですと(泣)

 早く戻ってきてくれ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

【携帯カキコ】ひと足早い夏休み♪

【携帯カキコ】ひと足早い夏休み♪

やっぱりミカドコーヒーのモカソフト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

【携帯カキコ】ひと足早い夏休み♪

【携帯カキコ】ひと足早い夏休み♪

ただ今軽井沢のとあるペンションにきています。築年数が新しいので綺麗だし、空気はきれいだし、何より平日に来たので空いているし♪ ルルルー 以前は渋滞しまくってて行けなかった軽井沢ショッピングモールも見て(ブランド品は買わなかったけど)、大正創業のお店でソースカツ丼食べて(もちろん当時を妄想しながら)。で…今はペンションに大量に置いてある漫画にダーリンとはまってます(^o^; 私はただいまDEATH NOTE。うわっ!設定すごすぎ。妄想族としてはこれは欠かせないコミックスになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

珈琲夏の陣~スパーク○ング~

 珈琲大好き。でも特別なグルメさんではありません。インスタントはそれはそれで種類を試すし、ドリップの豆も市販ベースを色々買う。でも珈琲ゼリーを作る時には何故だかインスタントの方が美味しいのが出来る気が。ナメタラいかんね。<イ

 一番美味しいのはもちろんお店やさんが本格的に淹れたものだと感じるけれど、もちろん毎日そんな事もしていられないので『カフェインほしい』と思った時に、缶珈琲も色々試します。新製品が出たら速攻でヽ(゚∀ヽ(゚∀ヽ(゚∀

 そして…いよいよあの製品を購入する時が。

 スパークリング・カフェ!

 ちょっと郊外のスーパーにおつかいに行った際に、車での帰りのお供を君に決めました!足早に駐車場に戻る。荷物を積んでシートにすわり、エンジンをかけラジオをかける。FMでちょうどラテンな曲だ。夏だね。わくわくどきどき。
 さあ、開けよう。

 パシュッ。まずは一口。
 仕事から帰ったオヤジが風呂上がりに一気にビールを飲むかのような姿を想像してもらいたい。

 …ゴクッ…

 『…何だろう(つд`)?』

 自分の中で、何やら表現方法が見つからない。

 ふっと以前見たテレビ映像を私の脳裏が拾い出してきた。アフリカだかどこかの現地人に、日本での人気が高いカップラーメンをご馳走していた番組。あの時、初めてカップメンを食べた現地の人の表情と、今の私の表情は恐らく

 非常に似ているのだと思う。

 …ゴクッ ゴクッ…

 

 『…何だろう(つд`)?』

 やっぱり解からない。とりあえず車を出す。疲れていて味覚が麻痺しているのかもしれない。いくつかめの信号待ちの際に、もう一度飲む。やはり感想は変わらない。

 しかも心なしか気分が悪くなってきた。実は私は乗り物酔いが激しい人間。芳香剤なら一発でアウト。慣れない車だけではなく、帰宅時のラッシュの人の匂いやアルコールの匂いでも酔う。

 バスにも酔う。アイドリングストップバスならあの振動で5区間も乗れば酔う自信もある。何がバリアフリーだ

 あ、脱線。話を戻そう。
 つまり、慣れない匂いと味で久しぶりに車酔い。 

 _| ̄|○ゴメンナサイ もう…飲めません。

 低カロリー甘味料独特の変な甘さがちょっと辛い。これなら最初から低カロリーでない普通の砂糖とかを少~しだけ使った方が?とも思えて。

 これならサイ○ーに珈琲入れた方がいいかも…^^;試してみます。

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »