« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

当選♪ 〜グルメカード

当選♪ 〜グルメカード
初めて出した界隈のスーパークローズド懸賞で、グルメカード5千円が当選(^o^ 金券ものは5百円のQUOカード以来。これだけまとまったものは初めてなので、すごく嬉しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月22日 (木)

当選♪ 〜サプリ

当選♪ 〜サプリ
小○製薬からサプリメントが(^o^ このところ忙しく、昨日と今日もお義母サマの用がありちょっと疲労気味。。。

 ダーリンが年度末で夜中の帰還が続いているので、私もこれ飲んでがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

当選♪ 〜NARUMI ボーンチャイナ

当選♪ 〜NARUMI<br />
 ボーンチャイナ
ポッ○のサイトで当選(^o^

ポイント還元キャンペーンで応募したものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

当選♪ 〜ビール3缶

当選♪ 〜ビール3缶
日曜なのに、また宅配便が?というか、平日不在宅が多いから休日配達なのか?

 キリン・ザ・ゴールド30万缶プレゼントで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選♪ 〜十六茶

当選♪ 〜十六茶
サンプリングキャンペーンで大好きなお茶が一箱きました(^o^ルルルー

 試飲缶なので通常より小さめの185グラムですが、ちょうど飲みきりサイズ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の本達

最近の本達

「しぐさの民俗学”呪術的世界と心性”」 常光 徹 著

  活字だらけで(当然か)、思った本と違ったかな?と思ったら。
  面白い!これは。
  霊柩車に会ったら親指を隠したり、箸渡しのタブーがあったり等、日本には色々とタブーな信仰も多いですよね。それにまつわる検証や由来、動物を巡る呪いや体にまつわるマジナイ等。思わす”へぇ”と言ってしまいそうなほど、わかりやすく興味深く書かれています。妖怪にまつわるものももちろんあるので、興味のある方はどうぞ。

「東京大空襲」 早乙女 勝元 著

  図説、とある通り、写真と絵で東京大空襲を追っています。
  戦争は嫌いです。なのに何故かこの類の本を手にしてしまいます。祖父・祖母にたくさん聞かされた戦争の話が脳裏をよぎり、”あの言葉はこの事だったのか”と結び付けたくなるのかもしれません。こんな凄惨な事が二度と起きてほしくありません。

「ケイコ先生の合格のルール」 唐木 恵子 著

  知る人ぞ知るケイコ先生。進ぬ!電波少年で坂本ちゃんを見事大学合格に導いた才女。偶然図書館で発見して、面白そうだったので借りてみました。受験生や、資格取得を目指している方も元気がでると思います。
  ルールごとに短いページで解説してあるので、自分の勉強の参考になるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

当選というか参加賞?

当選というか参加賞?
UCCのコーヒーストーリー募集にエッセイ出しました。結果はまだまだわかりませんが、参加ということでドリップコーヒー2杯分が届きました。応募総数5千通を越えたというのに、何と太っ腹な。さすが大手ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

当選〜べにふうき

当選〜べにふうき
昨日、スポーツボートと一緒に届いたべにふうき飲料。まだまた花粉があるので助かります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

大物当選!?~スポーツボート3 でかっ。

でかっ。
思ったより大きい…(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大物当選!?~スポーツボート2

大物当選!?2
スポーツボードでした♪メタボ気味のダーリンにと思って応募したもの。やっぱりクローズド懸賞は当選率高いみたいです。

先日(2月2日)、[こんな風にハガキのレシート添付してます]ってUPしたハガキがこれです。自分でもビックリ(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大物当選!?~スポーツボート1

大物当選!?
朝っぱらから何かキター!この大きさはっ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

当選♪〜BABY-G

やった!やりました!

念願の腕時計が当選♪

品物は5月になるそうですが、今からとっても楽しみです〜(^o^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

【携帯カキコ】国立新美術館

【携帯カキコ】国立新美術館
 昨日ダーリンとシャガールを観に行ってきました。すっごい綺麗な美術館が出来てました。生シャガールも迫力。芸術うんたらはわかりませんが、本やテレビで見た事のある本物を見れたのは感激です。

 入り口には昭和初期の陸軍施設だった頃の模型が!帝国時代の面影が正面玄関にありました。さすがに館内のレストランは高くてちょっとヒイタので、外のファミレスに。六本木でも価格の変わらないファミレス、万歳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

ヨーガ・マット

ヨーガ・マット
思ったより長っ。私の身長より長い(^o^;

 裏面はちゃんと滑り止めになっていて、フローリングでもズレません♪ジャンプも平気そう。フフッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選♪

当選♪
土曜の午前中からピンポン〜。

 何何?

 ウイスパーの携帯サイトでヨーガ・マット当選(^o^

 一度尾てい骨を骨折(苦笑)している私としては、腹筋などの仰向け運動にはいつもクッションなど下にひかないと、痛くてできなかったのですっごい嬉しいです♪…お星さまからの「フィットネス再開しなさ〜い☆」というメッセージかも。よし!(何がよし、だか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

当選♪

当選♪

 昼下がりの宅配便で。

 ○美屋のお年玉キャンペーンで、100万円は逃したものの、Wチャンスで商品の詰め合わせが届きました♪オリジナルふきんと、キャンペーンのお知らせも同封されていて、花粉症で凹んでいたのがちょっと上昇気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »