« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

当選♪ 〜500 ミリペット

当選♪ 〜500<br />
 ミリペット
\(^O^)/500ミリ24本!この夏はもらった!飲み物系はよく買うのですっごく助かります。

アサヒ飲料さんのネット応募で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

最近の本達

最近の本達
最近載せ忘れ。。相変わらずノンジャンルに乱読中。表紙は地味だし、中身も堅そうで敬遠していましたが、2冊ともすごく楽しかった〜。

○「となりのクレーマー」

某百貨店のお客さま相談係室長が、退職後に出された本です。ビックリするようなクレームやら強請りまがいのお客さまの説得談や、通常の苦情対応の仕方、お詫びまで。華やかな百貨店の水面下で、会社の為に働く姿はドラマ化にしても?と思うほど多難で、そしてやりがいのある仕事なのだと感じさせます。

百貨店といわずとも、通常の社会・地域にも「困った人」という存在がありますが、その対処の仕方にも応用できると思います。対人折衝に自信の無い方も有る方もぜひ♪

○「ピアノはなぜ黒いのか」

…何〜故〜?

 読んでくださいとしか…(^o^; ピアノをこよなく愛し、調律の道を目指した著者が夢を叶えていくまでのお話も素敵です。それ以外にも調律に関わったピアノとその家族の話等色々なエピソードがあり、音楽好きなら楽しめま
す。ピアノの歴史とか仕組みとかも詳しく載っていますが、それだけじゃ専門誌と変わらない訳で。説明はあえて図ではなく、言葉で丁寧に書かれているのが印象的です。読み手に「あ、あれの事?」と連想させ、ひっぱっていくのが増版されている理由の一つではないでしょうか。

私もピアノを習っていましたが、知らなかった事ばかりでお恥ずかしい…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選♪ 〜ピューロチケット

当選♪ 〜ピューロチケット
地元スーパーとキリンのタイアップ懸賞で。このところ当選品が遠退いていただけに嬉しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選♪ 〜音楽ギフト券

当選♪ 〜音楽ギフト券
フリーペーパーで2千円分。金券ものは当選珍しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

当選♪ 〜プレミアムカルピス

当選♪ 〜プレミアムカルピス
♪キタキタ モニターキャンペーンで当選数が多いからくるかな?と思ってました。すぐに冷蔵庫に冷やして、お風呂上がりに堪能(^^*ウマー

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

当選♪ 〜サーモス 水筒

当選♪ 〜サーモボトル
 1リットルの水筒が当選♪500ミリは持ってますが、夏のお出かけ用に欲しかったボトル!買うと高いし、欲しかったので2通応募しました。ヨーカ○ーのクローズド懸賞で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »