« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月10日 (月)

最近の本達

最近の本達
○「世界制服」は可能か? 岡田斗司夫 著 

「世界」「組織」「征服」「支配」「帝国」「戦闘員」「首領」「破壊」「変身」「総帥」他。そんな用語がたくさん掲載されているのがこの本。世界征服の具体的な可否をおもしろ真面目に書いています。

思わずクスッと笑ったり、そうだよな〜と頷いたり。

○江戸の妖怪事件簿 田中聡 著

 も〜ぅ、タイトルそのまま?江戸・妖怪好きならぜひ一読を。どこまでがゴシップかわからない、現代では考えられないような事件がたくさんあります。遠野物語のような雰囲気。真面目にきちんと文献・時系列が書かかれ、好感を持てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

当選♪ 〜エコバック

当選♪ 〜エコバック
本選の商品券はのがしたものの、可愛いキティのエコバックが♪ 大人デザインがよりラウ゛。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選♪ 〜図書カード500

当選♪ 〜図書カード500
フジ○レビのアンケートで。やっぱりキチンとマジメに答えると善い事があるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

当選♪ 〜大人の塗り絵色エンピツ

当選♪ 〜大人の塗り絵色エンピツ
30色セット♪ほしかったの\(^O^)/ 子供用とまた違って、淡く綺麗な色が多いです。(ネットのオープン懸賞で)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »