« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月19日 (月)

最近の本達

最近の本達
「自衛隊裏物語」  軍事アナリスト 後藤一信 著

知っているようで全く知らない自衛隊。それを愉快な点から大変な点まで、一般市民にわかりやすく解説しています。
小見出しの「防衛省はセコ○が守ります」などのえっ?と思うような話や、大震災での復興支援活動など、多彩です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謝礼♪ 〜図書カード500 円

謝礼♪ 〜図書カード500<br />
 円
某化粧品会社のモニター謝礼。アンケートにはやはり真面目に答えるが勝ち\(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

最近の本達

最近の本達
「片付けられない女魂」  夏目♀ 著

面白かったー!汚部屋を数か月かけて片付けていく間に、心の片付けまで。笑いあり、驚愕あり、ちょっぴり涙あり。女性なら「あ〜それわかる」と思わずうなづくような女らしい内容と、へたな男性以上に男らしい行動と実行力のバランスが見事です!

「ホームレス中学生」

…いまさら語る必要はないでしょう。ほとんど一気読み。(写真忘れた)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の本達

最近の本達
「皇室へのソボクなギモン」   竹田恒泰・辛酸なめ子


「胸がスーツとする武勇伝」   2ちゃんねる新書編集部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

当選♪ 〜書籍

当選♪ 〜書籍
朝から宅配便で書籍が♪マリ○ンのネット懸賞で、毎週本は応募していますが惨敗。そしてやっと我が家に(^o^
これは正に、「あなたはこれを読みなさい」という啓示に違いない。早速開けてみると

「大人の漢字 再入門」

 確かに最近漢字力の衰えが著しい。本箱に一冊ほしいと思って応募したのを思い出しました。中身は甲骨文などの象形文字的なものも色々載っていて、かなり楽しめます。小学生の子供さんからでも漢字の成立を理解できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

当選♪ 〜コラーゲン10 日分

当選♪ 〜コラーゲン10<br />
 日分
初アミコラ\(^O^)/ 毎回オウボしつつも、ずっと落選でした。本賞の2缶は逃したものの、やっとダブルチャンス当選しました。皆さんどの位オウボしてるのでしょう…ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

当選♪【実物】 〜ケーキ

当選♪【実物】 〜ケーキ
さっそく夕食後にいただきました。濃厚でとても美味しかったです\(^O^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

当選♪ 〜成城 マル○ゾン ケーキ

当選♪ 〜成城 マル○ゾン ケーキ
某スーパーの珈琲の日キャンペーンで当選しました♪(クローズド) 冷凍便できたので、まだ中身は飾っていません。べつ添えのフルーツソースも美味しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »